上映作品

上映作品一覧

映画祭連携企画

ゆんたく映画祭連携企画(音声ガイド・日本語字幕付き)

演じる女

演じる女

©Okinawa Prefectural Government. All Rights Reserved.

上映情報 / チケット

日時
4月20日(土) 14:00〜
会場
シアター・ドーナツ1階
同時上映
「こんな、菊灯りの夜に」「演じる女」
登壇
高山創一(ゆんたく映画祭 代表)、大屋あゆみ、宮島真一(シアタードーナツ・オキナワ 代表)
チケット
※先着予約24名限定
※登壇者は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

ストーリー

舞台は沖縄・大宜味村。
地元で建設会社を経営している神谷アキラは人望も厚く、社員からも好かれている理想的な社長だった。しかし、高齢で認知症を患い、今は車イス生活。
そして彼には好子という若い妻がいた。年が親子以上に離れている為、村では財産前目当てなどと噂が立っていた。
時にはウェディングドレスで 時には赤いワンピースで着飾り毎日のようにアキラを見舞う好子。
そしていつしか、アキラの余命 があとわずかとなった時、好子はある決意を胸に行動に出る。二人の間には隠されたドラマがあった・・・。

※こちらの作品は音声ガイド・日本語字幕付きの上映となります。

作品解説

ゆんたく映画祭とは
沖縄発映画に「音声ガイド」「日本語字幕」を付けた映画を、視覚や聴覚に障がいがある方も、ない方も、誰でも一緒に、同じ空間で、まるまる2日間映画とトークで”ゆんたく”しようというイベントです。

キャスト

満島ひかり
品川徹
普久原明
上田真弓
喜舎場泉
宮川たま子
比嘉恭平
チアキ(しゃかり)

監督・作品データ

監督
照屋年之
脚本
照屋年之
日本
公開年
2021

公式SNS