上映作品

上映作品一覧

地域発信型映画

オキナワプレミア

空の港のありがとう

空の港のありがとう

Ⓒ2024「空の港のありがとう」製作委員会

上映情報 / チケット

日時
4月21日(日) 13:20〜
会場
那覇文化芸術劇場なはーと 小スタジオ
登壇
清水美砂、小泉一成(成田市長)、下田真吾(成田空港地域映画製作委員会代表)
チケット
※映画鑑賞には、鑑賞チケットが必要となります。
注記

無料観覧チケットのお申込にはFANY ID(無料)が必要です。

※登壇者は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

作品解説

3年間のコロナで成田空港は、エアライン、グランドハンドリング、保安警備など、国際線比率が高いことから大きな影響を受け疲弊した。そんな中、急速に回復するインバウンド客を受け入れるには、空港関連産業の人手不足が社会問題化している。これは、憧れの職場であった空港関連産業が脆弱性の高い産業と認識されたことが大きな要因と考えられる。
成田空港地域映画製作委員会は、吉本興業の「地域発信型映画プロジェクト」と、10年来「成田を舞台にした映画をとりたい」という強い意志を持つ成田市出身のYuki Saito監督とタッグを組み、地域出身の監督の手で、成田を、再び誰もが憧れる地域・職場となるような映画が実現できないか挑戦する。
地域発信型映画とは「自分たちが住む街のさまざまな魅力を全国に伝え、地域を活性化させたい」という地元への熱い想いを映画を通して実現するプロジェクトである。

キャスト

清水美砂
片岡凜
松野晃士
矢柴俊博
遠藤かおる
寺内ゆうき

監督・作品データ

監督
Yuki Saito
脚本
Yuki Saito
プロデューサー
坂本直彦、齋藤遥香
日本
公開年
2024

公式SNS