特別招待

私たちは、

©2019「私たちは、」イトーカンパニーグループ

ストーリー

竹内詩乃、瑚々、広橋佳苗、水原雅、結城亜実の5人の若手女優が、芝居を学び、壁にぶつかり、思い悩みながら前を向く様子をドキュメント記録。
右も左もわからない芸能界。ただひたすらにしがみつくしかない世界。これは5人の成長記録であり、少女たちの汗の記録。

大人になることが嫌で仕方がない女子高生5人が自分たちの未来を抗う気持ちを胸に「大人になりたくないツアー」と称した旅に出るというストーリー。
どこへも行けなかった私たちの、戦争日記的ロードムービー。

作品解説

本作品は、ドキュメンタリー&短編映画の二部構成。女優を目指す少女達が夢に向かって挑戦するリアルな姿を瑞々しく描いています!
ドキュメンタリーパートは、5人の少女たちが本物の女優になるために、勝又悠監督の下“一本の映画を作る”というプロジェクトに参加することからスタート。レッスンからキャスト発表まで、完全密着した嘘偽り無い日々の記録。そして後半の短編映画『私たちは、』は大人になることが嫌で嫌で仕方がない女子高生5人の不安な日々、進路、恋、夢、果てしない未来・・・、その全てに抗う気持ちを胸に、5人は「大人になりたくないツアー」と称した旅に出る。鈍行電車で目指す「楽園」。たった1日だけど、彼女たちの戦争日記的ロードムービー。

キャスト

竹内詩乃
瑚々
広橋佳苗
水原 雅
結城亜実
花影香音
藤江れいな
相楽 樹
藤森真一(藍坊主)

監督・作品データ

監督 勝又 悠
監督プロフィール

一貫して少年少女たちを切り取り続け、
ぴあフィルムフェスティバル、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭など国内の映画祭のほか、
海外の映画祭でも高い評価を得る。
2011年に「はい!もしもし、大塚薬局ですが」で劇場デビュー後
コンスタントに作品を発表し続け、近年は、MVやCMに加え舞台演出も手がける。

脚本 勝又 悠
撮影 田辺清人、藤岡晋介、勝又悠
音楽 田中マコト
プロデューサー 伊藤久美子、長田安正
製作 有限会社イトーカンパニー
公式サイト https://watashitachiha.com/
日本
公開年 2019
コピーライト ©2019「私たちは、」イトーカンパニーグループ
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
ページトップへ戻る